幼稚園・こども園 就職フェア

大きいサイズはこちら

 

概要

5月31日に東別院ホールで行った「幼稚園・こども園フェスタ2020」の参加者から「就職先を決める時に参考になるような話が聞きたい」「就職についての具体的な話が聞きたい」「各園からの話を直接聞いてみたい」等の声が多数あったので、下記のように、就職に特化した「就職フェア」を開催することになりました。

私立幼稚園では創立以来、それぞれの建学の精神に基づき、日々、子どもたちの育ちに関わってまいりました。就職を控えた皆さんに、求人情報の提供や、幼稚園の現場で働く現役の先生たちと話す中で各園の保育について感じてもらうことで、今後の就職先の選択の際に役立てていただきたいと思っています。

また、教育実習や教職インターンシップ、保育ボランティア、アルバイト等に興味がある皆さんには、受け入れをしている幼稚園の紹介もしたいと思います。

ぜひ多くの皆さんの参加をお待ちしています。

 

日時・会場

令和2年7月26日(日) 10:00~12:00

名古屋ガーデンパレス 3階「明倫の間」

名古屋市中区錦三丁目11番13号(アクセス

 

対象

将来、保育の道を志そうとする学生(学年不問)

コロナウイルス感染症対策のため、下記より事前登録にご協力ください。

事前登録はこちら

 

内容

幼稚園・こども園の魅力の発信

教育実習の事後研修会の機会の提供

就職インターンシップ・保育ボランティア・アルバイト等の紹介

採用予定情報等の提供

 

参加園について

当日は40園が参加します。(一覧はこちら

また、参加しない園の情報等も配布予定になっております。